スポンサードリンク

本田圭佑の移籍先はウェストハムか?古巣復帰の可能性もある

本田圭佑がACミランに移籍して丸2年が経とうとしている。1年目のシーズンは最初こそ調子を上がることができなかったが、徐々にチームメイトとの関係も良くなり本田自身の調子も良くなっていき、ファンや地元紙からも高評価を得ることができた。

2年目に突入しても本田圭佑のアグレッシブさは増すばかりで、フリーキックのボールを離さなかったり、チームメイトに喝を入れることもあった。日本人の感覚だけで言えば「自分のことを主張しすぎる選手」と捉えられがちだが、海外では当たり前のことであり、必要なことでもある。

本田圭祐が放出!移籍先はエヴァートンが最有力!?ミランとの決別

ミランへ移籍してからは周囲を巻きこむような発言が少なくなっていた本田圭祐だが、ミランの不振が続いてる今になって本田特有の”物言い”が解禁された。その発言は他の選手や首脳陣、クラブ経営者に向けられ、その内容は「クラブ不振の原因は経営者にある」と遠回しに言っているようだった。
 

香川真司|今後の移籍先はどこだ?日本に復帰する可能性

現在ドルトムントで指揮をとっているクロップ監督が今季限りで退団することが決定しました。クロップ監督といえば、香川真司を高く評価している一人であり、マンチェスター・ユナイテットで出場回数が激減した際は「おまえの居場所はドルトムントだ」とラブコールを送っていました。

【サッカー】PKを決めるコツ|キーパーを動かせるテクニックとは!?

サッカーのPKはキッカーにとって有利な場面ではありますが、以外と枠を外してしまったり、キーパーにセーブされてしまったりしますよね。PKを確実に決めるにはまず、ゴールの枠を広く使うことが必要で、そのためにはキーパーの動きを蹴る瞬間まで見る必要があります。

サッカー日本代表で一番センスがあり上手い選手は誰か?

現在の日本代表は香川真司・本田圭祐・長友佑都の3選手が主に注目を浴びていますが、現在の日本代表選手を加え、歴代日本代表選手の中で一番サッカーセンスがあり、試合に影響を与えられる選手は一体誰だろうか?

C.ロナウドがマンチェスター・Uに移籍か?移籍金がとんでもない額に・・・・

現在レアル・マドリードに所属しているクリスティアーノ・ロナウドなのだが、今夏にも古巣であるマンチェスター・ユナイテッドに移籍する話が持ち上がっている

アギーレ告発受理で解任目前!後任候補をリストアップ

サッカー日本代表の監督、ハビエル・アギーレ氏が八百長問題の重要人物として今月14日に告訴受理された。この事を受けサッカー日本協会は、以前から検討されている、アギーレ監督の解任、そして後任について本格的に動きだそうとしている。

香川真司の実力は偽物だった?不調から抜け出せないのは周囲の過剰な期待

香川真司がまたしても日本代表戦で無得点とゆう結果に終わってしまった。1月12日に行われたAFCアジアカップの初戦であるパレスチナはFIFAランキングでは格下となる相手で、日本にとっては快勝出来るチームであったことは間違いない。結果4−0とゆう快勝に終わっているのだが、その4点の中にあの香川が含まれていないとゆうのが大きな問題になっている

あなたにも出来る!クリスティアーノロナウドのシザーズの特徴を徹底解析!!

クリスティアーノ・ロナウドのドリブルテクニックは、世界でも類を見ないハイレベルなもので、誰もがそのテクニックに魅了されている。そのドリブルテクニックの中でも「シザーズ」と呼ばれるテクニックは一見簡単そうに見えるが、ディフェンダーの視点から見ると、左右どちらにくるのかまったくわからない状態になる。

史上最悪の日韓ワールドカップ/韓国側の八百長が発覚!海外は日本と韓国どう評価しているのか!

アギーレ監督が関与しているとされるスペインリーグの八百長問題を発端とし、また新たな八百長問題が起きている。検察側は他方からの情報を入手しており、その中には2002年の日韓ワールドカップ時にも八百長があったとされている。

続きを読む >>
スポンサードリンク