スポンサードリンク

レッドブル・エアレース日本開催の放送予定は?BS1で見る方法

2015年5月16日〜17日に千葉幕張海浜公園でレッドブル主催のエアレースが開催されます。日本でエアレースが開催されるのは初めてで、航空ショーのブルーインパレスを観戦したことがある人や、飛行機に興味がある人にとってはとても感動するレースになります。

さて、本題の「レッドブル・エアレースは日本で放送されるのか?」なのですが、今回NHKがBS1で全8戦を放送すると決定したみたいです。もちろん千葉で開催されるエアレースもBS1で放送される予定です。

放送時間と日程

千葉で開催されるエアレースは2015年5月17日に決勝が行われ、13時からレーススタートしますので、17日の12時半〜13時の間から放送されると予想されます。

BS1はどうやって見るのか?

もし一軒家やBSアンテナが付いていないマンションに住んでいるのであれば、BSアンテナを取り付ける必要があるのですが、マンションには大抵BSアンテナが設置されていますので、多分マンションタイプの方は「BS−UV分波器」っとゆうアンテナ線の先端に取り付けるヤツを購入すればすぐにBS1が観れるようになると思います。(公共団地にも標準装備されてるぐらいですから)

スポンサードリンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL