スポンサードリンク

松坂大輔ソフトバンク入団決定?しかしそこには以外な落とし穴が・・・・

現在FAとなっている松坂大輔だが、日本球界に戻って来るような松坂大輔本人の口から出ている。

色々な報道がされているが、日本球界に戻ってくる事は間違いないだろう。

では、どこの球団に入るのか? 一番はじめに手を上げだのが、ソフトバンクホークスである。ソフトバンクは以前にも、メジャーから復帰した岡島を獲得するなど、メジャー経験者を獲得する考えはある。

しかし、今回は松坂大輔といった日本球界でもビッグピッチャーを獲得するのだから、年俸が問題になってくる。一部の報道では、複数年契約で数億円を準備しているとゆうが、本当に松坂大輔はソフトバンク入りするのであろうか? 仮にソフトバンク入りしたとしても、結果が残せるのであろうか?結果どころか登板回数もファンが思っているほど、少ないかもしれない。

その訳は、ソフトバンクの体質にある。ソフトバンクは意外と選手の変動が激しい事に皆さん気づいているだろうか? ソフトバンクは常に「若いプレイヤー」を起用し、育てている。その理由としはソフトバンク選手をアイドル的存在にしたいからだ。 ソフトバンクのファンは女性が多い事で有名で、比較的野球選手の中でも「カッコイイ」とされる選手が多数いる。

そんな中に、松坂大輔が入る事は難しいのではないだろうか? 確かに松坂大輔は実力もあり、日本球界では好成績を上げている為、即戦力にはなるし、話題性もある。

しかし、ソフトバンクのカラーにはちょっと程遠い存在なのかもしれない。 入団してプレーしない事にはすべては解らないが、第三者からの意見を述べるなら、松坂大輔はソフトバンク入団は決して良い結果に結びつかないと推測する。

もっと松坂大輔自体を理解し、松坂大輔のカラーにあった球界があれば、松坂大輔が日本球界に復帰しても活躍できるだろう。 私自身、松坂大輔を長年見てきた者として、もう一度日本球界で活躍する日を見てみたいものだ。

スポンサードリンク