スポンサードリンク

イチロー移籍/移籍先のパドレスとはどうゆうチームなのか?

JUGEMテーマ:メジャーリーグ

イチローの移籍は2年前程前から色々と噂が流れているが、来季の移籍は事実上確実なものとなっている。ヤンキース入りした当初は存在感を示していたが、1年目の後半あたりから失速。打率も1割代と低迷し、イチローのポジションにも大物若手の入団などがあり、試合出場機会は年々落ち込んでいた。

そんなイチローだが、移籍話の中にパドレスとの交渉が進んでいるとゆう。

サンディエゴ・パドレス

サンディエゴ・パドレスはナショナルリーグ西地区に所属してあり、ワールドシリーズ優勝経験はない。リーグ優勝は1984年と1998年と2回地区優勝は1984年 1996年 1998年 2005年 2006年と5回しており、決して強豪チームではない。一時期は「リーグで一番最悪なマイナーチーム」とも言われていた。

イチローの今後

イチローは、世界も認める実力者であり、「メジャーリーグ殿堂入り予想」のリスト内にもイチローの名前が上がっているが、ワールドシリーズ優勝の経験がなく、「無冠の名外野手」とされている。そんなイチローも40代を超え、引退を意識し始めている時期なのは確かだ。

ヤンキースへ移籍した当初は「イチローもやっとワールドシリーズ優勝を経験できるか」など、イチロー自身のステータスが話題になった事もあるが、レギュラー陣の故障や不調が相次ぎ、地区優勝を経験するも、ワールドシリーズ優勝までは届かなかった。イチローにとってヤンキース入団の3年間がメジャーでのワールドシリーズ優勝を経験出来る唯一のチャンスだったのかもしれない。サンディエゴ・パドレスに移籍が決まればワールドシリーズ優勝はまず期待出来ず、イチローはメジャーでワールドシリーズを経験せずに引退を迎える事になるかもしれない。

しかし、まだ移籍交渉の時間は残されており、他の強豪チームからのオファーがないとも言い切れないのだが、やはりポジション的には控え選手としての扱いになり、イチローの出場機会は一段と減るだろう。今後どこのチームに移籍するかはわからないが、イチローにとって意味のあるチームに移籍してほしいものだ。

スポンサードリンク